ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

ダンスバトルと馬術とスケート

ありがたいことに、居酒屋が忙しい日があって、さてどうしよう?

バイトも始まるし、ヘタに仕込みをしてもロスしてしまうんじゃないかしらん?

月の半ばには間違いなく居酒屋は閉める。 それまで二週間ばかし、ダブルワークしながら灯油を燃やしまくって元はとれるの?

ああ、考えてもわからない。 ツーリングしながら答えを探す。

f:id:hatinoyado8:20161004231908g:plain

 

 

 

お、牛さんだ。

 

f:id:hatinoyado8:20161004231949g:plain

 

かわいい

 

ここでしばらくぼーっとしてたら電話が鳴って

「 さんま食べてね 」とありがたいお言葉。

うん、とりあえずサンマパーティにしよう。

 

広告

 

 

 

ダンスバトル

 四、五人でサンマを洗って、

「 さんまの大将 」の異名をとる

ともくんに下ろし方を教わる。

十名近くの参加者、当然自分も入る。

近くに座った福岡君( 二ヶ月くらいいる )と喋る、

ずっと彼のことを「 山小屋キャラ 」だとおもってたけど、実は

「 ダンスやってたんですよ 」ってことだ

「 ダンスってどんな? 」

「 うーん、上手く説明できないけど、ダンスバトルってあるんです 」

 

 

 

 

「 で、オリジナルの動きができないとダサくて・・・・ 」

 

これからダンスバトルの基本を教わりつつ、アタシのオリジナル

「 フェラーリからのバイト 」を編み出したよ。 たのしかった。

 

馬術

 いつもの通り「 いままでやってきたこと 」みたいな話になって

「 ボクは馬術でしたね 」と西やん( あだ名 )が言った。

「 馬術?カッコイイ! 」

「 でも、最後にスゴイ落馬して・・・・ 」

 

 

そのときの動画を見せてもらってけど、障害に引っかかって前方に落馬!

さらに上から五百キロの馬が降ってきて・・・・!

って「 え、やばくない? 」ってカンジなんだよ

「 実際、死んだと思われたようです 」って、エレガントな紳士のスポーツ

でもリスクはあるんだね。

ちなみに、西やん、姿勢がすごくいい。 「 馬ばっかりでしたから 」ってさ

 

スケート

 最後のほうに車でやってきたシゲさん、オジーという二人組みと話す。

シゲさんはオジーよりも一回り以上年上で、奇妙なカップリングだなっておもってたら。

「 シゲさんはスゴイ人なんです、スケートであこがれてるんです 」

ということらしく、これまた動画を見せてもらう。

おお、なるほど、公園でスケボーして吹っ飛んでる。

シゲさんの旅に同行して、最終的にオジーはシャケバイに挑戦するようだ。

この二人、

「 なんかいい師弟だな 」って感じた。 シゲさんも

「 もっとオジーには世界を広げて欲しい 」

うーんいいねえ。

 

実にすばらしいサンマパーティだった。

 

f:id:hatinoyado8:20161004234628j:plain

 

広告

 

 

 

広告を非表示にする