モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

美瑛→美馬牛オフロードツーリング

連泊中の彼が「 どっかつれてってください 」ってんだから、

近場の美馬牛までツーリングに行って来た。

f:id:hatinoyado8:20160926174353j:plain

広告

 

 

迷子ともいえる

方向感覚だけを頼りに「 あ!この道面白いかも! 」って右に左に曲がっていくので、「 ツーリング 」ってよりは「 迷子 」に近い。

f:id:hatinoyado8:20160926174615j:plain

「 北海道に入って、ダートに入ってません 」とツーセロがちょっとかわいそうだよな。

f:id:hatinoyado8:20160926174720j:plain

タイヤもトレイルウィンナー

 

さすがに磨り減ってたけど、にゅちゃにゅちゃの坂道をぐいぐい登ってきた。

いいタイヤだ。

f:id:hatinoyado8:20160926174927j:plain

ぶかぶかの砂利も登った。

 

f:id:hatinoyado8:20160926174945j:plain

「 この環境なら、牛もいい気持ちだろう 」と思ったが、

牛のキモチってよくわからないよね。

 

f:id:hatinoyado8:20160926175041j:plain

右の人は反射板です

f:id:hatinoyado8:20160926175241j:plain

美馬牛といえばラ・マルタ

f:id:hatinoyado8:20160926175258j:plain

これで五百円。 しかも、美味い。 

胃袋がパンッパンになった。

ただ、出てくるまでに時間がかかるので、今日のようなゆったりツーリングでないと

なかなかこれないんだよな。

理系思考の彼の話は面白かったよ

「 NASAエウロパについての重要な発表があるんですよ 」

へーなんだろね? 生命体でも発見したのかな?

今調べてみたら

horikawad.hatenadiary.com

へー、水があることはもうわかってるんだね。 

うんうん、面白い。

 

食後の運動に、吹き上げ温泉まで登る。

f:id:hatinoyado8:20160926175701j:plain

山の上は紅葉が始まっていて、キンと冷えた空気が気持ちよかった。

七十キロほど走ったか、楽しいツーリングだったよ。

広告