モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

繁忙期が終わって

しょうごくんが出発した。

連泊組みも少しずつ減っていく。

この寂しいカンジは毎年のことで、このキモチといっしょに

「 ああ・・秋なんだなあ 」って感じるんだ。

これが終われば冬が来るのは地球の自転よりも確実に起こることで、

冬が来る前にやりたいことがいくつかある。

広告

 

 

北大博物館へいってみたい

 郷土資料館めぐりの一角、北海道博物館へは春に行って来た。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 

f:id:hatinoyado8:20160921082805j:plain

知識欲だけでなく、おなかがよじれるほど笑わせてもらったよ。

 

しかし、博物館にくわしくなっていくにつれ

「 どーやら北海道博物館が最高峰ってわけじゃない 」って気付く

どうも北大の博物館もそーとうすごいらしいんだ

www.museum.hokudai.ac.jp

いいなあ・・・・今年中に行きたいなあ。

北大にはカオスな自治寮もあるらしいから、そこも行って見たいんだ。

 

ミニチュアザンギ丼をつくる

このまえ食べマルシェに行ったときにさ、「 のんのん食堂 」ってのぼりがあったんだ。 除いてみると食べ物をテーマにしたミニチュアのお店でさ、「 手作り体験できますよ! 」ってあるからやってみた。

 

f:id:hatinoyado8:20160921083516j:plain

f:id:hatinoyado8:20160921083525j:plain

f:id:hatinoyado8:20160921083530j:plain

f:id:hatinoyado8:20160921083616j:plain

これ楽しい!

体験のあとは実践でしょ!ってことで勉強中。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

釣り

これはいつものことだけど、台風の後竿をだしたことはなかったから行ってみた。

f:id:hatinoyado8:20160921083929j:plain

雨が降ってないのに、水が濁ってる・・・・

とうぜんノーフィッシュ。 雪が降る前にさお納めをやっておきたいところだ。

 

居酒屋営業

 できるかぎりやりますよ。 来月にはたまねぎバイトも始まるだろうから、またダブルワークの日々になるかも。

 昨日のお客さんは面白かった。

「 ブログみてますよ! 」って郵便局員の人や、

「 今は水道の料金徴収してます! 」って元郵便局員の人がいたりした。

郵便局員のアタシも加わって

「 死体を見ちゃった話 」とか

「 糖質制限は大事 」ってはなしとか

「 朝、いっぱいの母乳から始まる 」って話をしたりして、

「 ボードゲーすきなの? 」って歯医者さんから

「 メリーってゲーム知ってる? おもしろいよ 」って教わり

あ、なんか見たことある。 今度買おう。

それからドメモをお返しに紹介する、ちょっとやってみようとなり

そこにいたライダーでドメモ会。 うん、やっぱり面白い。

 

今調べたら、教わったメリーってゲームはなかった。

その代わり気になるゲームがちらほら

楽しいなあ・・・・ライダーハウスのいいところは、ボードゲーの面子に困らないってことだ。

f:id:hatinoyado8:20160921085417j:plain

広告