モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旭川食べマルシェでおすすめのまったく食べマルシェに関係のないお店

食べマルシェ行って来たんだ、旭川の。

今年は1,7kmの間に

300店!

すごいけど、致命的な問題があるよ、問題が。

 

絶対、全部食べれません

 

アタシも2,3個くったら

「 あ、もういいや 」ってなったもの。

 

だからできることはお勧めを教えあったり、

「 この店はあまり・・・ 」って情報を発信したりすることだろ?

 

アタシも発信するよ、

食べマルシェに行ったら、食べマルシェとは関係のないこの店に行こう!

 

広告

 

 

 

いつでも食べれる!鈴木商店

 買い物公園を7条まできたら

f:id:hatinoyado8:20160917232936j:plain

こんな場所に来るはずだ

この青果店の脇から入る

f:id:hatinoyado8:20160917233027j:plain

ここ、鈴木商店

tabelog.com

なんどか来てるというか、この近くに来たら必ず寄ってる。

まあ、関東じゃありきたりの総菜屋さんだけど、

旭川じゃもうあまり生き残ってない昭和の惣菜やさんだよな。

とにかく、安くて、美味いんだ。

 

食べマルシェでは味わえない「ふつうに美味い」

食べマルシェにはいっぱい変わった食べ物がある

「 え!この食材たべたことない! 」とか

「 この料理初めて聞いた! 」みたいな。

 

そりゃそうだよ、ライバルは300店あるんだよ。

 

普通にやってて、流行るわけないじゃない?

 

それに水や火や電気も限られた出店だよ?

それと鈴木商店をくらべるほうが間違っているよ。

 

つまり、どっちが美味いとかじゃないんだ。

 

ただ、せっかくココまで来たなら、ぜひ立ち寄って欲しいって話なんだ。

 

食べマルシェには

「 ココでしか食べられない味を、旭川で! 」

って価値を押し出してくる。 

面白いよ、全国の味がぎゅーっと1,7kmに集まってるんだから。

でもさ、せっかくだから旭川の味も食べてって欲しいじゃない?

だからアタシは鈴木商店をオススメするのさ。

 

で、食べたもの

ん、で今回食べマルシェで食べたもの

旭川大学らーめん

f:id:hatinoyado8:20160918000112j:plain

旭川大学のあるゼミが、旭川ラーメンを研究し尽くして、

麺、スープ、具の三銃士トップの店と交渉し、

それぞれをマリアージュさせたスゴイラーメン。

たとえるなら、

ビートたけしと、キムタクと、窪塚洋介が競演した映画のよう。

つまりはそうゆう事。

 

f:id:hatinoyado8:20160918000327j:plain

ロシアの水餃子。

変わった味だ。 特にスープ。 まずい。

だけど、クセのある餃子と一緒になると不思議と美味い。

不思議な味だった。 スタッフも不思議な感じ。

 

 

まとめ

 

 食べマルシェはすっごい面白い。 ただ、食いきれない。

だから一個間違いのないものを選んで欲しい。

アタシは胸をはって鈴木商店をオススメするよ。 

 

広告