モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

オフロードバイクのみに許された美瑛町のかくれた丘ロード- レインボーチャーハン爆誕 -

「 農道はおもしろい 」って気づいたのが、美瑛町に来て3年たったころだったか。

たまたま手に入った2stオフロードバイク「 ハスラー50 」にまたがって、

目に入った農道へむかって冒険旅行の日帰りツーリングをやっていた。

ただ、やはり仕事の邪魔をしてはいけないから、多人数を誘うこともなかったし、

車でいけるような道でもないから、つねにソロだったんだ。

公道と私有地の境目もあいまいだしね。

そこんところヨロシクってことで、

舗装された道を走っているだけじゃ絶対に出会うことの出来ない

キュンとくるコースの紹介を。

広告

 

 

入り口はココから

みんなもしってるかな?

f:id:hatinoyado8:20160910093814p:plain

「 このっ!カンジッ!! シモネタとアイヌ語の漸近線ッ!! 」

f:id:hatinoyado8:20160910094625p:plain

まあ、できるだけ西側のダートを走っていればかならず出会えるはずだよ。

「 美馬牛まで12km 」って看板があるから。

 

f:id:hatinoyado8:20160910094757j:plain

f:id:hatinoyado8:20160910094808j:plain

f:id:hatinoyado8:20160910094824j:plain

f:id:hatinoyado8:20160910094840j:plain

 

 

うーん、曇っているのが申し訳ない。

ここら辺には家がないので、電柱がないんだ。

それに丘の曲線がマッチして空が広い広い。

ドローンを飛ばしたらおもしろいだろうねえ。

 

ちなみに、前回のドローン。

近所の丘でもコレなんだから、ワクワクするよね。

冬に来て、スノーシューで歩くのもいいかもしれないな。

ただ、くれぐれも畑には入っちゃダメだ。

 

上富良野

上富良野自衛隊の基地があるから結構大きい街なんだよな。

ってことは外食も充実してる。

この前通りかかって気になったラーメン屋さんに入ってみたよ。

f:id:hatinoyado8:20160910095516j:plain

tabelog.com

赤味噌

f:id:hatinoyado8:20160910095901j:plain

うん、うまい。

 

夜、レインボーチャーハン

黄色パプリカがあって、紫たまねぎがあったんだ。

で、夜チャーハンのオーダーがあったから

「 国旗のカラーで、チャーハンできないかな? 」

って考えたんだけど、リトアニアぐらい?

f:id:hatinoyado8:20160910101209p:plain

リトアニアの国旗 - Wikipediaより

んー?でもせっかくの紫が生かされないなあ・・・・・

って考えた結果

 

f:id:hatinoyado8:20160910100905p:plain

 

味? しらないっ!

 

 

広告