モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

グッ!と冷え、ガッ!とくる

朝はもう寒いわ、ぐっと冷え込んで、日中はガッっと気温が上がるのよ。

今日は何をするでもなく、だらだらとしていたら太陽が頂点に上ってしまったので、やるべきことはアレしかなくなっちゃったのね。

 

んー、まあいいか。 金もかからないし、避暑になる。 何より面白い。

広告

 

 

釣り

 前に来たとき、でかいヒットがあったけど上げれなかった。

そんなんで、同じポイントでリベンジマッチに挑む。

ラインを太いのに変えて、いざ勝負。

 

リリースサイズを何匹か釣る

f:id:hatinoyado8:20160806225954j:plain

 

んで、気配のあるポイントへ

 

f:id:hatinoyado8:20160806230102j:plain

 

ここで、ガッ!っとくる

深くて、強いアタリにあわせて、グッっと竿を立てるんだけど、「 折れる? 」ヤバイ! ドラグ! 「 ギュイイイイイイン! 」あ、やっぱダメ、竿のしなりで戦うしかない! グンッ!グンッ!! うひー、すごい! ラインを変えてなかったら、あっさりと切られていたに違いないヒキだ! あせるなーあせるなー テンションを保ちつつ、少しずつ巻く。 姿が見えた! うん、いいサイズ! とりゃー

 

f:id:hatinoyado8:20160806230555j:plain

30cmぐらい

その後、チャーハンの具になった、ありがとう

f:id:hatinoyado8:20160806230645j:plain

 

ライハにぎにぎ

 

「 まだ、ねぶたやってるし、たいしたことないかな? 」っておもってたら

ぐっとお客さんが来て、寝台電車になった。

「 カップル向けではないですよ 」と説明した夫婦がやってきてご案内したら

「 居酒屋の椅子で寝ろっていうの? 」という顔をしてどこかに行った

「 だから言ったじゃん 」というキモチと

「 キチント最初から断ればよかったかな? 」というキモチになる

 

「 実は居酒屋の椅子が一番良い場所なんです。 」って事を、10件以上のオーダーがたまっている状態で説明するのは難しい。 それに先月までは「 居酒屋の椅子を使っていいんですか? 」ってリアクションだったけど、それが「 は?ここ? 」ってなったのは実に8月らしいなあと思った。

 

昨日

f:id:hatinoyado8:20160806231636j:plain

今日

f:id:hatinoyado8:20160806231655j:plain

まともな人からみればありえない側にいるワタシ、そんなワタシのところにまともな人が来ちゃうのはネットが広まる前まではなかったんでしょうね。

 「 何か一言書いてください 」とスケッチブックを渡されたから、

水木しげるの名言を書いておいた。 そんな日。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 

 

広告