ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

とにかく暑かったから川へ

今日も蒸し暑かったわ、とってもじゃないけど電車居酒屋にはいられないくらい。

結局ランチ営業は絵に描いた餅だったのね、こんなに蒸し暑い環境でメシなんて食えっこないわ。 かといってやるべき仕事は見当たらないし、山は分厚い雲をまとっているし、気がつけば昼だし・・・・やばい、今日が終わっちゃう!

 

 まあ、暑さから逃げつつ、考え事をしながら、ケータイも受けられるのは川ね、川。

 

そんなわけで、今日も川に行って釣りをしてきたって話。

 

広告

 

 

心に響く釣りだった

 昨日のスコールの影響もあって、増水してる・・・・!

 

 うーん歩きづらいわ、とりあえずエサ釣りからやってみましょ・・・・

 

・・

 

・・・

 

・・・・うん、すっごいツンツンしてくるけど、合わせられないッ!

 

やっぱルアーのほうが楽しいわね、まあ、釣れないかもしれないけどね。

 

ん? この水に浮かんでる黒いのはなにかしら?

 

 

f:id:hatinoyado8:20160802224509j:plain

 

おお!ミヤマさんじゃないの! 

おぼれてたのを助けてあげたんだから、感謝しなさいよ!

 

それから少し歩いたの、蛇が泳いでいるのを見て、その神話チックなキモ美しさに

感動しつつ、ルアーを投げる、ガツン!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!これはでかい!! 今迄で一番でかいかも! ぜったいに上げたい! ラインよ切れるなーーーーーー、切れるなーーーーーーーー よーーーーし、よしよし暴れるなー暴れるなー、あああ!!!だめだって!暴れんなって! あがんねー、すっごい重い! いったい何センチあんの? そうだ!ドラグ! 「 ギュギュギュギュギュギュギュー! 」 うは!だめだ!全部持ってかれる! ちっくしょー、もっと太いラインまいとけばよかったー あっ

 

 

プチン

 

 

 

・・・・・・・・・・帰るか

 

 

夜は久しぶりに忙しさを感じるくらい。 連泊のトトロがライスの仕事をゲットしてきたようでよかったよかった。

広告

 

 

 

広告を非表示にする