読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

雨の賑わい

どうやら前線が停滞してるらしくて、北海道全域で雨。

しかも、それがしばらく続くらしいのよ。

自然とライダーハウスはごっちゃになり、午前中に来た人は

「 ちょっと雰囲気が・・・・ 」とでていったの。

まあ、そんな雨の日。

広告

 

 

女性部屋入れ替え

 連泊の女性がいつの間にか裏のおじさん部屋に寝てるから

「 どうしたの? 」って聞いたら

「 あそこ雰囲気がコワイ・・・ 」って

まあ、確かに。 窓ないしねー。 さっきのライダーが出て行ったのも無理はないわね。 よし、いいわ。 女性客も増えてきたことだし、そこ使ってちょうだい。

「 でも、雨漏りがひどいです 」

え???まじで???

確かに床がぬれているわ。 うーん、出入り口から入ってきてるようね。 

ありったけの布と、ビニールハウスのビニールをタッカーでばっつんばっつん

打ち込んでやったわ。 とりあえず、コレで何とかしのいで頂戴。

 

ひまつぶし

 バスケに誘おうとおもったけれど、300円はわりと高いわよね。 

だから、必然と漫画、ネット、麻雀に落ち着いていくのよ。

ワタシはgif動画の研究

f:id:hatinoyado8:20160729110909g:plain

f:id:hatinoyado8:20160729111027g:plain

参考にしたHP

synclogue-navi.com

なんだかんだで夜

 さあ、居酒屋。

3時間もしないで落ち着いたわ。

電車で寝てもらうことになった女性2人が面白そうだったので、混ぜていただく。

f:id:hatinoyado8:20160729112426j:plain

おかん、と

しむけん

それに、ふーみんとおじさん。

おかんは大阪出身、ヨロンの住人で人の3倍は濃密な人生を送ってる人ね。

なんでも、流れ着いたヨロン島でみかけた馬に一目ぼれして、十年以上ヨロンで馬の仕事をして、結婚して、いろいろあって、残ったのは退職金がわりにもらった馬一頭。

「 それじゃあ 」とかねてからやってみたかったシャケバイ

をやりにヨロンから旅をしてきたの( 馬は預けている )。

 ワタシ思うに、おかんは挑戦に対して躊躇をしない人なんじゃないかしら? マラソンとかもやっていて、ヨロンではスゴイ人らしいし、まったく未知のジャンルに飛び込むことに恐怖を感じるよりも燃えるタイプよね。 そんなおかんをリスペクトしている、同じくヨロンにいるしむけん。

 カノジョは南大東島をベースにしてるらしんだけど、あのクレーンでしか上陸できない島よね!? でも、出身はさいたま。 カノジョはとてつもなくエネルギッシュで、

「 『 今 』を生きてるんです、私は将来がどうなるかよりも、今を生きたい 」ってさ、かっこいいわね。

そんな夜もふけていき、かっこいい二人の睡眠を邪魔しないようにライダーハウスへ。

ゴキブリポーカーとかをしながら、かっこよくないあいつらを待つ。

1時にアメリカから帰ってきたぽてちとトトロがやってきた。

四国のバイトがなくなってしまって、とりいそぎこっちに着たみたい。 

雨にも打たれて、いやあズタボロってこうゆうことね。

 

夜に帰ってきた人

ああ、お祭りか。

f:id:hatinoyado8:20160729113958j:plain

雨ということもあり、なんだかニギニギわいわいした夜だったわね。

広告

 

 

 

広告を非表示にする