ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

虫食の人とバスケをする

天気がじめっとしてたので、発酵しているライダーをつれてスポーツセンターに行き、

虫を食べる人と知り合ったのよ。

ライダーハウスもけっこう混雑して、それでも居酒屋をやったから結構忙しかった気がするけど、不思議と疲れはすくなかったのよねえ。

そんな、運動して、ビールを飲んで、働いて、なによりよく笑った一日。

広告

 

 

そういえば近くに体育館がある

 雨が今にも降りそうな曇天だったからしょうがないけど、テレビの前でうつぶせに寝ながらスマホをいじる十代の旅人が、まあだらしがない。 

「 なんかしないの? 」って聞いても

「 天気があれですから・・・ 」ってまあ、しょうがないわよね。

そのとき、ピキーン! 近くにスポーツセンターがあったわよね。 スマホで電話番号を調べてもらって、使えるかどうか確認・・・・オッケ、いける。

www.town.biei.hokkaido.jp

それからテンションあげて、ライダーハウスにいる旅人全員参加のバスケ大会。

5分で息が上がって、心臓がばっくばくだったけど楽しかったー

f:id:hatinoyado8:20160719092143j:plain

いやあ、ホントいい施設がたまたま近くにあったもんだわ。

体育の時間を二十年ぶりにやった気がするわね。 

コレでシャワーが付いていれば最高なんだけど、まあそれは望みすぎよね。

ちなみに利用料300円、町民はタダ。

 

虫を食べる人はキックボードで北海道を回る

 体力がそうそうに尽きてしまったので、早めにアイスとビールを買って帰ったの。

んで、いっしょにバスケをしたせーじくんが虫食の人だということが判明したので、

「 おいしかった虫はなに? 」

「 クモですね! しましまがないやつ、まるで海老ですよ! 」

で、それからおいしくない虫の話になったんだけど、ちょっとグロいから割愛。 

彼はキックボードで北海道を一周しているんだけど、すごくない!? 

「 いえ、むしろ楽してるんです 」って

つまり、北海道を回る前に、四国を竹馬で一周して、それに日数がかかっちゃったからしょうがなく北海道はキックボード。

「 すごく早いです 」

うーん、まちがいなく、今年五本の指に入る変態だと思うわ。 そういえば、ショッピングカーとで回った人もいたわね。

「 それ、ボクも考えました 」

しかし、彼の信条として「 小学生以下の子供が使う乗り物 」であるということがあるの。 なぜ?

「 保育士になるんです 」

へーいいじゃない、ただ、保護者に虫食の話はしないほうがいいと思うわ。

f:id:hatinoyado8:20160719093232j:plain

 

夜、絶好調

 あんだけ運動して、ビールをのんだから「 体動かないかなあ? 」って思ってたんだけど、勢いで居酒屋オープン。 14名の胃袋とバトルしたのよ。

 始まってみたら体は動く動く、集中力はキレキレ。 新車で買って、二万キロぐらい走ったエンジンのように、今日の私の体は勢いとアタリがついちゃってるのね。

 夜は劇団ブラックさんとあっきーさんとコーギーと虫食とヒッチでゲーム大会。 うーん面白い。 とくに劇団ブラックのMC回しが最高に面白かった。 そんな、よく笑い、よく働き、よく運動し、よくビールを飲んだ海の日

f:id:hatinoyado8:20160719093848j:plain

広告

 

 

 

広告を非表示にする