読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

麻雀、ドメモ、ゴキブリポーカー

最近は10名様前後のライダーさん。

寂しすぎず、賑わいすぎずって感じね。

f:id:hatinoyado8:20160710235047j:plain

土曜の夜から、日曜日日中にかけて雨。

町内会の雑用をしたり、「 布団をもらってちょうだい 」って人のところにいって、

布団をもらってきたり、なんとなくランチ営業をやってみたりしてたわ。

「 野球でもみるかなー? 」って思ってたら

「 麻雀の面子がたりないんです 」ってモジャが言うので、お呼ばれしたの。

広告

 

 

モジャ、バタフライ、しょうごくん

 ひさしぶりに麻雀パイをさわったんだけど、なんだかきもちいいのよね。 気温は20度くらいで気持ちがいいし、初心者のバタフライの話を聞きながらマンガンをぶち当てるのは快感だったわ。

 19歳のバタフライは浪人生なんだけど、麻雀なんておぼえちゃっていいのかしら? って疑問がちょっとよぎったけれど、まあいいか。 休学中のモジャとしょうごくんとも会話しながら、ゆったり流れる時間と、時折強くなる雨を味わってたのね。

 

 それから居酒屋営業へ。 まあ、そんなに忙しくなくて、あっさりと暇になったから、麻雀の面子でドメモをやってゴキブリポーカーもやる。

 仕事そっちのけで遊んでるワタシをみて

「 こんな人生もあるんだな~ 」っておじさんライダーがつぶやいたの。

 それは嫌味とかではまったくなく、心の底からワタシの人生にたいして感心していたような感じだったわ。

 まあ、確かに普通ありえないわよね。  でも、普通にやってたらライダーハウスってやってられないと思うのよ。

 喧嘩や、盗み。

 色恋や、性的暴力。

 スキップアウトや、破壊。

 差別や、ねたみ。

 不安や、後悔。 

 ウソや、搾取。

 一方的な思い込みと、出会っては別れの繰り返し。

何時まで続くかわからないけど、ライダーハウス管理人というのは

「 いかにイカてるか? 」ってのがセールスポイントだったりするんじゃないかしら?

f:id:hatinoyado8:20160711001749j:plain

広告

 

 

広告を非表示にする