モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

アンモナイトに癒され、アリに刺激を受ける

つい先日、ヤクザの人とガチンコトークをして、

とっとと忘れてしまおうと思っているんだけど、なかなかソウはいかないのよね。

ザワザワーっと怒りや憎しみがわいてきて

「 どうしてもっと、厳しい言葉をつかわなかったのか? 」って後悔したり

「 次もし来たら、絶対に拒絶しよう 」って心に誓ったりしてたの。

無駄なエネルギーよね。 そんな感じでもやもやしてたら、アンモナイトに癒されたって話。

広告

 

 

アンモナイトのドイさん

「 ここら辺で釣りったらどこかな? 」と聞かれたので、いつもの川をおしえて

「 釣りしてまわってるんですか? 」って聞いたら

「 いや、実はアンモナイトなんだ 」って言うのよ。

 

つまり、アンモナイトの発掘ね。 ワタシのテンションが振り切れちゃった。

この前に三笠の博物館でアンモナイトを見てから

「 いつか発掘やってみたいなあ 」って思ってたのよ。

だから、ドイさんにいろいろ聞いたら

「 これ、あげるよ 」と

f:id:hatinoyado8:20160621230748j:plain

コレの左上のヤツをくれたのよ!

 

 

 

 

いやっーーーーーーーーーーーーーーーーーったあああああああああああああああああ!!!!!!!

うれしいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

まじで? いいんですか? ありがとうございます、ありがとうございます!!

 

アンモナイトをみてはしゃぐ私を、まるで北朝鮮将軍様に出会った少女を見るような目で見ている先生( あだ名 )に

 

アンモナイトが、どんなにステキか。 という話をしてあげたんだけど、先生( あだ名 )にとっては「 将軍様が、どんなに偉大か 」って話ぐらい伝わらなかったわね。

 

とにかく、心の中の理不尽な怒りはどっかに行きました、ありがとうございます。

f:id:hatinoyado8:20160621230412j:plain

こんなにステキなのにねー

f:id:hatinoyado8:20160621233146j:plain

6万年前よ

f:id:hatinoyado8:20160621233207j:plain

イチローからのアリ

 居酒屋のオーダーもはけて、愛知出身のオグリさんとしゃべったの。

話のテーマは旅のことから、野球のことになって、イチローがいかに変態だったか?ということになって( バッティングセンターに364日通ったはなし )そこから

モハメド・アリの言葉を教えてもらったんだけど、それがよかったのよ

 

 

あなたは世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない

 

http://grapefruitmoon.info/%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA.htmlより

 

 そうねー、私も最初は「 ライダーハウスのナンバーワンになって、ぶっちぎってやろう! 」って鼻息荒かったけれど、現状は 「 なんとか先頭の背中がみえているかしら? 」ってぐらいかしらねー? さすが、グレイテスト。考えさせられるわ。

そして、私の頭の中のヤクザはどっかにいっちゃった。 6万年とアリの前ではそうなるわよね。

f:id:hatinoyado8:20160621234313j:plain

オグリさん( めがね )

 

 

広告