モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

夏の始まり、何かの終わり

「 釣りに行こうよ、絶対つれるよ 」とライダーを誘ってみたの。

そこは近所の小川で、どんなにつれない日でも、そこに竿を出せば

魚と出会えるという、イケスのようなポイントなのよ。

広告

 

 

釣果

f:id:hatinoyado8:20160612080611j:plain

参加者は4名になっちゃって。 後で一人で別の川に入ろうと思ってる私と、

「 僕がやっちゃうと、絶対つれちゃうんで 」って和歌山のナオくんが

初心者3名の釣りを見守ることに。

いい天気だし、気持ちいいわねー

f:id:hatinoyado8:20160612080819j:plain

割と早起きできたし、彼らはこれから三国峠に行くって言うし、

ところで、釣果が魚の形をしてるってだれが決めたっけ?

そう、今日の釣果はこれから始まるすばらしい一日だヨ!

 

ってことで、解散。

一人になって山の中に入っていく。

f:id:hatinoyado8:20160612081134j:plain

目当ての川に行くのに、ショートカットのつもり

が、

f:id:hatinoyado8:20160612081224j:plain

倒木。 何とかクリアー

が、しかし、ここからグンと山深くなり

なにかの死体っぽいのが道に落ちてたり

「 こえー、とっとと抜けよ 」って思ってたら行き止まりだったり。

今年初の林道はなかなか盛りだくさんで、オフ欲はおなかいっぱいです。

 

いつもの道が一番ね

f:id:hatinoyado8:20160612081515j:plain

 

さて、もう一つ久しぶり、川へ

f:id:hatinoyado8:20160612081613j:plain

かわいい系虹色町民。 リリース

 

ざぶざぶと、岩底の川を歩く。 とても気持ちがいい。

くまげらの餌やりを見たり、虫にたかられたり、セミが目の前を通り過ぎたと思ったら

ジジジジジジジ

と、泣き始めた。

帰ろう、今日は忙しそうだし。

シャワーを浴びて、30分昼寝。 さあ、二回目の今日の始まりだ。

f:id:hatinoyado8:20160612081938j:plain

チャリが5人も来た。 

夏が始まったのね。 最近のワタシは労働意欲の塊なので、

今日の忙しさは気持ちがよかったわ。

そのかわり、連泊しない人とのコミュニケーショんは取れなくなってしまうんでしょうけれど、夏が始まるってのはそうゆう事なのよね。 

広告