モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ヒヤッとして、考えた

すごく気持ちのいい晴れの日でさ、

「 じゃあ、カヤックでもいこうか 」と川へ繰り出したのよ。

まあ、マンツーマンだし、特に問題はなかったんだけど、

その油断が問題だったのね。

広告

 

 

ヒヤリ

f:id:hatinoyado8:20160607225521j:plain

 

危ないところも、何事もなく終わって

「 今日はラクチンだな~ 」って流されてたのよ。

もうすぐランチ営業が始まるし、こんなゆっくりできるのはしばらくないかもね、

って暖かい春の美瑛川を味わっていたんだけど、気がついたら同行者がいないのよ!

「 えっ!? 」って振り返って、遡上して、舟を揚げて徒歩で探したのよ。

暗い想像に私の頭は支配されちゃって、ただ、舟だけが流されてきたのね。

私はもう、ただひたすらに、同行者の無事を祈って、ザブザブと川をさかのぼってたら

五体満足な彼が歩いてきたのよ。

あああああああああ、

あああああああああ、

あああああああああ、

よかった!よかった~!!

 

反省

 とにかくガイドとして

1、油断してパッセンジャーと離れてしまったこと

2、安全を自分でコントロールできると過信したこと

胸に突き刺さりました。

 

 そして、今年カヤックツアーを拡大強化しようと思ってましたが、

やはり不特定多数相手に営業することは自重しようと思います。

 完全に辞めることはないですけれど、夢の一つが終わってしまって

また一つ、自分がくだらない人間になってしまったようで、まあ、それが

大人ってヤツなんでしょう。

 あの、美しい世界の中を、楽しい乗り物で遊ぶことを紹介することは

お金とは関係のないところで細々とやっていこうと思います。

 

広告