モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

強い男になるには、プラスチック爆弾を食べればいい

 

 

昼過ぎに

「 今稚内なんですが、今日宿泊できますか? 」という電話がかかってきた。

7時くらいにやってきた彼は しゅんご くん。

今日は旭川から出発して、稚内に到達し、美瑛までもどってきたらしい。

f:id:hatinoyado8:20160517220707j:plain

走るねー

 

次の日、彼は十勝岳に登って

「 登山道がわからなくて 」

噴火口に向かって直登したらしい。

「 ガスとかやばくて引き返しました 」

って冒険してるねー

 

そんな彼のブログが面白い

ameblo.jp

ブログタイトルの「 強い男 」ってどんなイメージなのかなあ?

あんまりしゃべることが出来なかったが、このたびが終わるころには

きっとそれに近づいていると思うよ。

 

プラスチック爆弾をたべるひと

 今日はこのひと

f:id:hatinoyado8:20160517222315j:plain

ダブル敬礼!!

毎年来てくれるTさん。 今年は「 スーダンに行かなくちゃいけなくなって 」ということで、早めのこんにちはだった。

「 え?スーダン? 」って聞いたけど、つまりはこうゆうことらしい

 

うわあ・・・めちゃくちゃがんばって!

 

んで、この前の剣淵でみた、銃剣の練習する棒

f:id:hatinoyado8:20160516212629j:plain

f:id:hatinoyado8:20160516212555j:plain

これ、いまだにあるらしいわ。

 

柔剣道っていうのね

 

 

基本的に「 突き 」しかないんだけど、

すっごい痛そう!

 

話はそれから仕事の話になって、Tさんは工兵になるらしいんだけど、

なんと!プラスチック爆弾を食べたことがあるらしいの!

「 二週間○○がとまりませんでしたよwww 」って

どこから突っ込めばいいかわからないタフガイなのよね。

 

だから、しゅんごくんは「 強い男 」になりたいんだったら

自衛隊に入ってみるのもいい選択肢なんじゃないかな?って思ったわ。

広告