モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

これからの旅行にドローンは手放せない

ついに待ち望んだ「 バイトの休み 」

たまねぎを剥きつつも

 

・・・・・・・・・土曜日なにしよっかなあ?

 

って妄想してやまない、アノ土曜日がうち上がった巨大魚のように眼前に横たわっているのよ! 月金で妄想した結論! やるべきは一つ!!

 

広告

 

 

昼まで

 やったホーイ!!

 ついに裏の雑草を駆除できる!

 小鎌と根おこしを装備して地面にはいつくばってやったわ!

「 たいへんだねー 」

おお!となりのおばさん!いえいえ、いつも汚くしてすんません!

「 水やってるんですか? 」

おお!ヘルパーのちょーさん!これは除草剤だよ!

 

・・・・あれ?土曜日仕事のちょーさんが通りがかったってことは・・・・・

 

 

 

時計 「 昼だぞ 」

 

 

・・・・・貴重な休日が半分つぶれたゾ!

 

癒しはキミだけだよ・・・・・・

f:id:hatinoyado8:20160514182515j:plain

 

昼から

 うわあ、気がついたら4時間くらいたってたわ・・・・・・

 これから何かしようにも、ワタシの筋肉が許してくれそうにないわね。

 そんなとき、よっしーさんからメール「 ドローン行きません? 」

 はい、二つ返事でok。

 

 ついでに、宿にころがってたポテチを連行して

f:id:hatinoyado8:20160514182836j:plain

 

いやー、ドローンもバイクもサイコー!!!

 

 

今回、フォローミー機能ってのを試してみたのよ( 動画の最後のほう )

コントローラーを追っかけてくれる機能なんだけど、はじめてだから

おっかないので、ワタシが後をついていって、へんな挙動があったらクラクションで

知らせるって作戦だったの。

 一定の距離をとろうとするドローンが可愛くてしょうがなかったわ。

 

「 え!? そっちっすか?? 」

 

って言ってる感じ? これからも遮蔽物のないところでは試してみる価値ありね。

 

 近々、キャンピングカーでアメリカ横断するポテチにも「 どう? 」ってオススメしておいたわ。 おそらく数年もすれば、カメラの感覚でドローンを旅先にもっていくことが当たり前になる時代がくるんじゃないかしら? クロスカブを売ってでもアメリカに連れて行く( もしくは現地で買う )ほうがいいと思うわ、人ごとだから好き勝手言ってるんだけどね。

広告