モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

仕事の後に仕事の日

たまねぎ工場のバイトの昼休み、ささっと買出しをしたんだけど

割と時間と体力をつかうのね、買い物って。

今日はきもちのいい晴天だったからオッケーだったけど、

もし、ザンザン雨が降っていたらかなり憂鬱だったと思うわ。

 

まあ、バイトも来週がクライマックス、

5月はそれほどでもないようなので、あせることはないかもね。

それまでまったりと営業しましょ。

今日も「 明日予約できますか? 」って電話があったんだけど、

たぶん大丈夫なんですけど・・・・・って答えしか出来なかったわ。

6時には終わってると思うけど、万が一なんかあったらねえ・・・・

予約の出来ないお店( 店主がバイトしている為 )よね

 

そんな店だけど、ありがたいことに今日は3組さま。

練習はいっぱいしたけど、実践は緊張するわね。

ハムカツ初弾はけっこう好評だったからホッとしたわ。

 

ダブルワーク初日としては「 こんなもんか 」って感じ

まあ、どちらもガチ感のうすい仕事なんで

普通の仕事を掛け持ちするのとはちょっと違うかもね。

野球を見ながらお客さんとしゃべって、ラーメンを作って、ピザをやいて、洗い物してって消耗することはあんまりないのよ。 むしろ楽しいくらい?

あと8時間後には、また仕事だけど、べつに「 イ~! 」ってならないかもね、これなら。 しいて言えばスプラトゥーンができないくらいね。