ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

ハムカツのコツは冷凍にアリ

広告

 

 

 

朝、仕事に行くと自分の仕事がないことが分かる

キカイの調子が悪いので、人数がいても余ってしまうのだ

「 べつにいてもいいよ 」って言ってくれるけど、

なにもしないでだらけるなら、ウチで雑用にまみれておこう。

出勤5分で退勤する

 

まず、ビールサーバーの設置日を決めよう

業者にTEL、「 どもー、今年もよろしくお願いしマーす 」と

いつもの人。 この人の電話対応はすばらしい、自分も電話に出るときは

この人の物まねのつもりで出ている。 だから、本家に電話すると、ちょっとはずかしい。

来週の水曜日に来てくれることになった。

 

水槽のリセットと移動をしよう。

ここで、一つの水槽の底が割れていることが分かった。

まじかー、買って半年もしてないのに・・・・・

ちょっとへこんだ。 まあ安物だったからダメージはすくない。

さらに、ヒーターが死んでいることが分かる。ってか、その状態で

よく生きてるな。 

amazonでポチる。

 

ココに来たときに、看板を塗りつぶしたことがあった。

結構な高さにある看板で、わりとキケンを犯してハケをふるった。

その看板がなんかおかしい 『 ガクッ 』っとなってる。

去年父からいただいた、高いはしごで上からのぞいてみた。

・・・・あ、だめだ、木が腐ってる。

このままほっておいたらキケンだ。 もし、下に人がいたり、車にあたったら

惨事だ。 取り壊し決定。

腐っているとはいえ、結構な重さなので大変だった。

バールとハンマーを駆使してなんとか落とす。

いやあ、良い仕事した。

 f:id:hatinoyado8:20160413233651j:plain

名刺が本格的になくなってきた。

ネットでポンっとできないか?いろいろ探してみる。

あった

激安本舗 名刺印刷.com|全国送料,代引料無料 最短翌日発送

さくさくっと完成。 ただの情報の書いてある厚紙だ。

 

寝て起きて仕事へ、今日は仕事あるだろう

「 いやー昨日結局いてもらえばよかったよ 」ってことだ

いや、こっちもいろいろはかどりましたよっと。

 

4時に仕事が終わり、きょうはザンギとチャーシューをつくった。

そして、新メニューハムカツのコツをつかむ。

つまりは、どろっとしたつなぎと衣、そして冷凍がこの料理のポイントだ。

なぜなら、ゆるいつなぎを生のまま取り扱うと、すぐに分離してめちゃくちゃになる。

カタチを保ったまま揚げるには冷凍するのが一番だ。

平べったいので、中まで簡単に火が通るのもいい。

味付けは中チーズとシオコショー、外はソースとからし。 

キャベツをごっそり盛ってボリュームを出すのも楽しい。

栄養が取れるし、ビールにあうなあ。

f:id:hatinoyado8:20160413233644j:plain

 

f:id:hatinoyado8:20160413233656j:plain

広告

 

 

広告を非表示にする