モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

居酒屋営業に向けて

そろそろ居酒屋の営業を再開する季節になったのよ

気温は0~10度くらいをうろうろしてるので、水が凍らないし

水が凍らないからキッチンが使えるの。

これから料理の感覚を取り戻すためにつくりまくって

食いまくるんだけど、問題が山積してるのよね

広告

 

 

換気扇がぶっ壊れた

 まあ、おそらく30年物の換気扇がぶっ壊れたのよ

久しぶりに廻してみようと思ったら、まったく反応しなくて、全部ばらしてクレ556の計に処す!っていつもの通りなおしてたら

「 ピン! 」って小さいばねの部品がどっかに飛んでったのね

 換気扇はあまり高いものではないので、買い換えることにしたわ

 

営業中の看板がぶっ壊れた

 これも4年使ったから、新しいのを作らなくちゃいけないわね。

 二千円もあれば出来るから、まあたいしたことじゃないわ

 

壁が一つ飛んだ

 春の強風で、夏の住処の小部屋の壁が吹っ飛んだわ

 うん、あるある

 

なぞの電力消費

 冬に入る前に、2,3ヶ月電車のブレーカーをおとしわすれてたら

 なぜか、3千円くらい請求が来たのよ

?????????????????

 うーん不思議

 

スキンヘッドの管理

 年々さみしくなる頭頂部に喝をいれるために

 坊主からスキンヘッドにしたのよ

 さっぱりとして気持ちいいけど、気持ち悪いことに

 髪の毛ってうにょうにょ生えてくるのね

 もうどうだっていいわ、好きにして

 あと、ロマンスグレーの皆様に、ワタシからの気持ちよ

 


      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                    |
      |                    |
      /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
      /    はげろ      /   //
    /     彡⌒ミ       /  / /
    /    (´・ω・`)     /  /  /
   /   ____     /  /  /
  /             /  /  /
/             /    /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /

 あとは、たいした問題はないわね

 再来週をめどに準備を進めて、昼は玉ねぎ、夜は居酒屋のダブルワーク体制に

早く慣れればいいと思ってるわ。 

 シャワーも復活したし、水が使えるって最高ね!

 

いつまでダブルワークするのか

 どーやら5月まではたまねぎ戦士の仕事があるようなので、快く引き受けたわ。

 そして、今年は10月から剥く予定らしいので、半年以上玉ねぎ戦士をやることになりそうね。 まあ、実に労働強度の低い仕事なので、ゆるーい作業をダラダラと続けて行く感覚ね。 

 玉ねぎが終わったら、今年の最大の目標である カヤックの値上げ、営業 に取り掛かるつもりよ。

 いまから恐怖でゲロを吐きたくなるけど、これは絶対にやらなくちゃダメな項目だから逃げられないわ。

 まったりとした冬は、どこかモラトリアムの気分にさせてくれたけど、容赦なく春はくるし、夏を後悔しないためには万全の準備が必要よ。 

広告