モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

北海道新幹線で沸いている北斗市のキャラクターが○○い

祝!北海道新幹線開通!

ってことで何かと話題の北斗市について調べてみたら

アレなキャラがいることがわかる。

 

僕は

「 ・・・・・・・どうかしてる 」とつぶやき

新幹線というインフラが21世紀にどれだけ必要とされているのか?

そんなことを考えさせられた。

そんなことよりも、難民やテロ、教育や過労死について考え、行動しなくてはいけないのではないだろうか?

そんな、強烈に現実的なご当地キャラずーしーほっきーの紹介だっっつ!!!!

広告

 

 

 

これが北斗市の宣伝隊長「 ずーしーほっきー 」様であるッっつ!

f:id:hatinoyado8:20160326114338p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ・・・・・・・・白いがちゃPん? 」

 

 

否っ!否である!!!

おなかの部分に活目せしっ!!

 

f:id:hatinoyado8:20160326114338p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ヒッ、ヒイ~!!!!!!!

抱卵してる! 増えるぞ!コイツ!

 

 

それも否ッ!これは卵ではない!

もういちど、貴君に彼の名前を思い出していただきたいッ!

 

「 ・・・ずー・・しー・・・ほっ・・きー? 」

「 そう!もっと! 」

「 ・・ずーしー・ほっ・きー・・ 」

「 そうだ、もっと早く! 」

「 ずー・し・ほっ・きー 」

「 Yes!onemore! 」

「 ずーしーほっきー 」

「 ずーしーほっきー? 」

「 ずーしーほっきー! 」

「 ずーしーほっきー? 」

「 ずーしーほっきー! 」

「 ずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきーずーしーほっきー! 」

 

 気がつくと僕のおなかに白いつぶつぶが生まれていた。 ずーしーほっきーの卵だ。 僕はギュっと卵を抱きしめてこうつぶやいた

 

「 ・・・・・・・・キモい 」

 

 

公式ホームページより  

f:id:hatinoyado8:20160326120240p:plain

プロジェクトチーム である未来大「HOCTORY」の メンバーが、これまで行ってきた全 国のご当地キャラの分析結果を発表。 「見た目」、「性格・生い立ち」、「マ ーケティング」の観点から分析し、 「ギャップなど意外性を持たせると 人気キャラに」、「動物をモチーフにすると、イメージ を持ちやすく人気につながる」などの仮説を披露しました。 市長からは、この分析を受けて「その分析力に圧倒された」との感想がありました。

 

なるほど!ギャップかあ!

うん!あるある!ギャップある!

f:id:hatinoyado8:20160326120403p:plain

 

やるなあ!北斗市

すごいぞ!はこだて未来大学!

 

ここにも!ずーしーほっきー

ご当地ナンバープレートにも!

f:id:hatinoyado8:20160326120610p:plain

 

いやあ、クルなあ・・・・・

さすがに狂気を感じるよ。

 

さらに北斗市は、漫画「 北斗の拳 」でのまちおこしをやっていて、

 

f:id:hatinoyado8:20160326121343p:plain

おお!カッコイイ!!

 

f:id:hatinoyado8:20160326121502p:plain

北斗の駅、ケンシロウ立つ 知名度アップに市民誘致:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web)より

ケンシロウの像も!両先生もお元気そうだ。

 

さらに!

f:id:hatinoyado8:20160326121718p:plain

いやあ!いい!最高!

 

というわけで、これからずーしーほっきー北斗の拳と新幹線の街、北斗市がアツいぜ!

 

広告