
ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

昨日の自分を超える快感

うつにならないみそ汁

競争なんて、自分とすればいいんです

 

 

 

 

経済成長期にうつ病はすくなかった

終身雇用の会社で、給料はつねにあがり続けていれば

そりゃうつ病は少なかったでしょう。

やればやるほど成果が上がれば楽しいし、キモチ良いんです。

でも、いまそれを望むのはちょっと厳しいですよね。

今は、どんなにがんばっても給料は下がることもあるし、

倒産して職を失うこともある。

がんばってもむくわれない社会です。

はるかに便利になってるはずですが、うつは増加してしまう。

 

人間はこつこつ積み重ねるものがないと苦しいんでしょう。

だから、そろそろ経済指標に変わる目標を持つべきです。

 

昨日の自分を確実に超えるために

自分の趣味をとことんまでやってみるのはどうでしょう。

読書であれば週に1冊はかならず読む、

音楽であれば週に1曲はあたらしいお気に入りを見つける。

 

で、それをブログにするのってとっても気持ちいいですよ。

有名なブロガーにヒトテさんという人がいるんですが

 

 ブログを書くのは承認欲求が満たされるからだ!

って言い切ってます。 そう、キモチ良いんです。

 

くだらない目標でも、なんでもいいから

ちょっとずつ前進する。 

ただ、前進って目標との距離を縮めていくことだから、

目標が存在しないと前進も存在しない。

 

だったら、自分の好きなことを

思いっきりやってごらんよ。

昨日の自分とだけ競争するんですよ。

 

 

 

広告を非表示にする