モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

本能だけが生命力を生産する

あなたはいままですごくがんばってきました

普通の人にはできない努力です。

でも、さすがに疲れてきたでしょ

そして、その疲れ、なかなか消えないでしょ

生命力、弱ってますよ

 

f:id:hatinoyado8:20160201204613j:plain

生命力は動物の本能エネルギー

本能を抑圧してがんばってきたから生命力がつきてるんです

それに気づかないで温泉なんか入ってもたいした効果ないですよ

大事なのは肉体の疲れじゃないですから

本能にふたをしているから生命力が湧き出てこないんです

 

たとえば、怒りを飲み込んだままにしてませんか?

無茶を言うだけの上司、電車のセキトリ、帰ってこない貸し

飲み込んだまま吐き出してないから疲れてるんですよ

 

吐き出すとはいってもねえ・・・

といっても怒りを覚えるたびにキレてたら社会人として

やってけないですよね。

うん、そうなんですよね、あなた立派です。

だから近くの人に頼りましょ

かっこわるいけど愚痴を聞いてもらうんです

わかっちゃいるんですよ、あなたの怒りを全然別の人に

聞いてもらうんです。 理不尽ですよ。

でもね、聞いてもらうってすごいよ

全然関係ないあなたの大事な人に

自分の黒い腹を見てもらいなよ

 

胸のつかえが取れるってのは

胸のつかえが取れてスーッとするでしょ

そしたらね、ぐわーっとくるから、なにが?

生命力の噴火ですよ

そのエネルギーを使って本能の赴くがまま

やりたいことやりましょ

本能だけが生命力を生産できるんです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村