モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

いくらなんでも安すぎる、旭川の昼ごはん最強は「 つたもり 」でいいんじゃね?

どもども、ノザワです

 

旭川には住んでたり、今でも週一回は行くんですが

昼飯最強は「 つたもり 」で決定しました。

 

店舗案内 of 和処 つたもり

 

旭川市のほぼ中心から車5分、

広い駐車場、

ザンギはここが最強、

だがしかし、「 つたもり 」が他をぶっちぎっているのは

f:id:hatinoyado8:20160131221139p:plain

やすい、安すぎますよ

つたもりは揚げたて、作りたてをすぐ出してくれるので

サックサクのフライがウマイです。

そして狂ったように安い。

トレーにのせてまとめて会計するスタイルじゃなく、

きちんとした和食屋さんでこの値段は理解できない。

レパートリーも揚げ物だけじゃなく、スシとか鉄火丼とか

「 この値段で大丈夫っスか? 」ってこっちがなってしまうものもある。

迷ったら、つたもりへ行こう。

 

旭川のパワースポットよってく

f:id:hatinoyado8:20160131222146j:plain

上川神社にご参拝

気温はマイナス6度

雪で手を洗うのだろうか?お手水はなかった

まあ、凍ってしまうんでしょう

ご朱印もらう

 

 ご朱印は美瑛神社のが一番びっくりした