モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

f:id:hatinoyado8:20160130135129j:plain

会社を作ってはつぶしていた高橋がなり

 「 幸運の女神 」 にであい

女神のTVマンとしてのテクニックをすっかり吸収して
ソフトオンデマンドを作って成功するのですが、高橋がなりいわく

“ 幸運の女神はボブサップのようなヤツだ ”

というんです

テリー伊東にぶん殴られながらも
「 この人だ! 」と感じたらしいですね
なんかわかります


ボクのボブサップはほぼ詐欺師でした

僕も多くのボブサップに出会ってきました

非常に幸運だったと思います

例えば、郵便局の保険屋としてどん底をはいずっていたころ、
ひとりのインストラクターとであいました

僕のような成績ゴミ虫をあつめて行われる勉強会に
講師として指導にあたっていたMインストラクターは
テレアポの達人でした

 

保険を売りたいけど、ストレートに言って
保険屋を家に上げるヒトってあまりいないですよね
だから、ウソの用事をでっちあげるんですけど
「 ・・・イヤ、実はね、奥さん、電話ではど~しても話せないんですよ 」
と感情たっぷりにいうんです。

「 この人だ! 」と思いましたね
 
幸いMインストラクターにマンツーマンで指導していただいて
テレアポまでは上手くなったんですけど
ど~しても保険が売れないんですよね・・・

その後も勉強会に通い続け、ご指導を受けるんですが
Mインストラクターの言葉をすべて吸収しようと机にがぶりついてる僕に
「 ん~でも、ノザワちゃんはやる気がないからな~ 」
 Mインストラクターは言うのです

 え!?なにいってんすか?

とまどいましたね、こんなに真面目に勉強している僕のどこが やる気がない のか? ・・・・よーしやる気があるとこ見せてやろう、 それから数ヶ月気合を入れてがんばるんですが

 やっぱり売れませんでした

 ・・・・これはやっぱりMインストラクターの言うとおり
 僕にはやる気がないの? こんなにがんばってるのに?
 ・・・・・あれ?

 がんばってるから、やるきがあるって違うんじゃない?

 やる気・・・やる気・・・やる気ってなんだ?

 心の底からやりたいってこと?

 保険のセールスを心の底からやりたいか?

 う~ん・・・やりたくない NO! 

 ・・・保険が好きか?

 あんまり・・いや、好きじゃないわ、NO!

 ああ!そうか!おれやる気ないわ!

 それに気づいたので、辞めました 

 真面目にがんばる詐欺

 悲鳴を上げる心に「 でもね・・真面目に頑張んなきゃいけないじゃん・・・ 」と騙しているんです。

 自分では気づきませんでしたが、ボブサップには丸わかりだったんですね。

Mインストラクターのおかげで、自分のお先が真っ暗なことがわかりました。 あの言葉がなかったらぐだぐだ続けてたかもしれないです。 本当に感謝してます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村