読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

他人のイライラは絶対に理解できない

f:id:hatinoyado8:20160130123609j:plain

他人のイライラは気にするな


 と、いっても気になりますよね、イライラしてる人が近くにいたら。
結論から言っちゃうと
「 あなたがいい人だから気になっちゃう 」んです。

 だって、空気を読める人ですから。 隣人の気持ちを考えれる人です、あなたは。

 

他人の頭の中は絶対にわからない


 イライラを超えて怒り、あなたに対して怒っている人がいます。 

・・それでもなぜ怒っているのか?ということは絶対にわかりません。

・ あなたの将来を考えて心を鬼にして怒っている。
・ 衝動的、感情的になっている 
          
・・・・・どっちでもいいんですよ。
他人の考えていることは超能力者でないかぎり絶対にわかんないですって。

だから、イライラしてる人が近くにいても気にすることはなく、
「 空気も読まずにイラついてるなあ・・・ 」ぐらいに思っときましょ。

決して「 空気を読んで 」「 相手の気持ちを汲み取ったり 」してはいけませんよ。


ストレスを垂れ流せる人、ためる人

  そして、圧倒的に貧乏くじなんですよ。 イライラや怒りを他人の前で表現できる人って

溜め込みませんから。  他人の気持ちを想像したりしないんです。 じゃないと他人の前で
イライラしたり怒ったりしませんよ。
 
 しかし、イライラや怒りをうまく表現できないあなたは、ストレスを溜め込んでいくばかりです。
洪水のない川の底に、ヘドロがたまっていくようなものです。 
 
 理解できない人の、理解できない言動を、理解しようとしてエラーが起きてます。

 やめましょ、空気を読むの

  シンプルに考えましょう。 

他人の前でイライラしている人ってのは、

外国から来た人なんです。

その人の国ではあたりまえなんでしょうね

「 整理したいので、メールでお願いします 」っていって

距離をとりましょう

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村

広告を非表示にする