モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

嫌いな人には嫌われたほうがいいんです

 

職場の人間関係には恵まれてますか?

 

嫌われまいと怯えてませんか?

 

もうやめましょう、なぜなら

「 嫌われまいと怯えている人は好きにもなれない 」んです

 

そんな怯えや葛藤はV8エンジンの4発を

パワーウインドーを動かすのに使っているようなものです

嫌いな人からは嫌われたほうが良いんですよ

そのほうがすっごい楽ですから

 

くだらない葛藤は犬も食わないんです

なぜ嫌われたくないんですか? 

なぜそんなに怯えているんでしょうか?

だいたいの原因はわかります、ありきたりですが

幼少期に埋め込まれた「 よい子で、真面目で、効率的であれ 」という

大人からのプログラミングなんです

 

だからあなたの怯えや不安を取り除くのは結構カンタン

プログラミングをただの言葉にしちゃいましょう、具体的には

「 悪い子で、不真面目で、意味のないことをしよう 」です

 

・ 一日一回うそをつきましょう、ウソをついていい場所があります

 「 今日阪神が33-4で大勝利したぞ! 」とかね

 

・ まったく必要のない知識を勉強しましょう

 役に立たなければたたないほど良いです

 

・ 自転車に乗ってできるだけ遠くにいきましょう

 目的地がなければないほどいいです

 

・ そこらへんの石をコレクションしましょう

 

ね、カンタンでしょ。 つまりは子供のときにやってた

遊び、遊びにこそ葛藤からの解放のカギがあるんです

 

あなたのエンジンはなん%ぐらいタイヤに伝わってますか?

動けるうちにしか動けないんですよ