モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2018-04-02から1日間の記事一覧

世代年収なんて見てはいけない

「40歳ならこのぐらい年収ないとダメ」 というある種の男のプライドをくすぐる言葉があります。私はまったくもってどうでもいいのですが、年収で競う人生ってのもあるのかもしれません。 そんなことを思ったのもこのサイトを読んだから xn--40-1b4aw96kg25cz…

自動車の名変を自分でやってみた

クルマを買うことになりました。三菱のコルトプラス、1.5リッターの小型車です。その名義変更を自分でやってみました。 車庫証明が大変 クルマを売ってくれるよっしーさんと一緒に役所へ行きました。ネットで調べたところ住民票と印鑑証明が必要と書いてあっ…

自分のためのアオリ

ああ、冬が終わる。冬が終わっちまう。あんなにも怖かった冬が。 ライターとして頑張るという命題を立てた冬が終わる。結果として駄目だった。目標である月収10万には届かなかった。1円ライターを抜け出せなかったのが原因だ。 誰でもできる仕事だ!と軽く見…

風邪をこじらせて1週間眠り続けた結果

実家に置いていたカブで美瑛に帰ったとき 体がガチガチに冷えきってしまいました。それから数日して頭痛とのどの痛みが消えない、久しぶりに風邪をひいてしまったようです。 病院に行って検査してもらったらインフルエンザではないとのことでした。「じゃあ…